火曜ニッパーズ:駅伝コースを走ります!!

2014-12-03

昨夜から強く吹き続けている風の影響もあり、天気はいいけど、とても寒く感じる一日でした。そんな一日ですが、今日は体育館の都合により久しぶりの外活動をすることになりました。風が強く吹く中でも、子ども達は元気いっぱい!!普段より少し早めに集まった子ども達は、鬼ごっこをして遊んでいました。

今日のトレーニングは、年明けに行われる葉山駅伝のコースを実際に走りました。

この大会は小学4年生からの参加のため、今回は出場することができませんが、今後に向けて練習は行います。スタート前に鬼ごっこをして遊んでいた子ども達ですが、スタート後も変わることなく元気いっぱい!駅伝コースを約2周走りました!!

その後は、駅伝コース内にある坂で上り・下りのダッシュトレーニングを行いました。子ども達からは、もっと走りたいと言う声も…。すごい体力ですね!!

短い時間ですが、公園で本日2回目の鬼ごっこをしました。子ども達は、まだまだ元気いっぱい!!途中、子どもたち同士でルールを変えながら、楽しく遊びながら走ることができました。

駅伝コースを走っている途中、子ども達から『早く駅伝で走りたい!!』と言う声もありました。走ること、駅伝に出たいという意欲がたっぷりある子ども達は、今日の走りを見ていても素晴らしいと思いました!来週から体育館トレーニングに戻りますが、今日の意欲を持って、更なる体力アップを目指して頑張ろう!!

来年度の活躍が、本当に楽しみです!!