月曜ニッパーズ:体育館で基礎トレーニング!!

2015-02-03

今日は、久しぶりに体育館でのトレーニングを行いました。

天気が良いのに、なぜ??

と言う子ども達の疑問もありましたが、駅伝も終え、久しぶりに基礎トレーニングをしっかり行うことを目的として、体育館での活動になりました。

何度も記載のある通り、今日は、基礎トレーニングをしっかり行うと言うことで、アップの為のジョギングも準備体操も、一つ一つ動きを確認しながらゆっくり丁寧に行いました!

いつもは早く終わってしまうアップや準備運動も、しっかり取り組んだ子ども達は、汗びっしょりに!!

準備運動後は、走ることを目的とした基礎トレーニングを行いました!

久しぶりにミニハードルやラダーを使い、足をしっかりと上げ、腕をしっかり振ることにも意識をしながら取り組みました。

子ども達は、ミニハードルやラダートレーニングに集中していました!

最後は、7分間走!!

トレーニングの成果もあり、子ども達の走る姿は、とてもしっかりとした足の運びができていました!

時々基本に立ち返ることも大事ですね!!