久しぶりのトレイランニング

2015-02-01

今日の活動は、1月25日の駅伝を終えて、久しぶりにトレイルランニングを行ないました。
本日のコースは、セミナーハウス~三が岡山緑地つつじコース~あじさいコース~木下教会~仙玄山~実教寺~セミナーハウスまでの1周コース、7.3kmを走ってきました。
一昨日の雨の影響で、所々ぬかるみもありましたが、澄んだ空気の中、すばらしい景色を見ながら走りました。トレイルランニングならではの楽しみですね。
2つの山を越えて走ってきたので、その分、アップダウンも2山分。塾生の体力もアップしてきているので、かなりのスピードで走ってきました。
北風の影響で気温は下がっていますが、日向は春を感じさせてくれます。
ツバキやタチツボスミレの可憐な花や、桃のつぼみも膨らみ始めていました。
あと1月もすれば春ですね。待遠しです。